FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビカ語録(2歳2ヶ月)

2012.11.16.16:19

★あるカフェにて。

チビカ、椅子に座りながら店内を見回している。
他のテーブルでノートパソコンを開く女性を見ながら…

チビカ 「あ~、チビカちゃんもぱちょこんがほしいな~」
私   「(あ、あなたが…?と思いつつも)ふ~ん…。チビカちゃんはどんなパソコンが欲しいの?」
チビカ 「えっとね~、(ちょっと考えてから)アンパンマンの~、ピンクの~、ぱちょこん~!」
(↑完全に「パソコン=おもちゃ」だと思ってる…。)

次の日、厚紙でノートパソコン状のものを作ってやりました。
ちゃんとアンパンマンの絵も描いてね…。
気に入って開いてはピコピコやってます。(って紙なんですけどね…)

そのうち、パパの分とママの分も作ってよ~!と言い出しまして、
まあ作りましたよ…、ぱちょこんをあと2台…(3分でできます)。
なので今、うちの家族は
1人1台、紙のノートパソコンを所有しています!
で、メール打ち合ったりしてるんです。
「ぱ~ぱ~へ、ご・は・ん・た・べ・て・ね」とか言いながら…。
デジタルなんだかアナログなんだかよくわからないヤマネコ家なのでした。


★ある夕方、夕飯の支度中

居間で遊んでいたチビカが台所の私に声をかけます…

チビカ 「ママ!チビカちゃん、いま、おばけとおはなししてたの!」
私   「(君、霊感とかあんまりなさそうだけどと思いつつ…)ほんと?おばけなんて言ってた?」
チビカ 「(真剣な表情でゆ~っくりと)…チ・ビ・カちゃん~、か・わ・い・い・ね~…」

どうもあまりこわくないおばけのようでした…。
チビカの世界はいろんな方向へと、日々拡がっていっているようです…。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。