スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭足人がやってきた!

2013.06.16.00:02

世界中の幼児が描くという、
いわゆる「頭足人」…。(頭から直接手足が生えている人の絵のこと)

最近うちのチビカもサラサラ~ッと描くようになってきましたので
(これママね、これ○○ちゃんね、などと言いながら…)
今年は、よくスーパーでやってるアレに参戦させてみました☆

「似顔絵 FOR 父の日」!

130604_1041~01

(完璧な頭足人、のびのびと描いております☆)

レジのおばさんに提出したら、参加賞(?)のお菓子はもらえるし、
きちんとラミネート加工されて掲示してもらえるしで、
チビカはもうこのイベントにウットリしておりました…。

わたしも正直子供を産むまでは、まったく興味がなかったイベントですが、
こんなに幼児をウットリさせる効果があったとは…、驚きです。
なにより、子供がスーパーに行きたがってますし!!
(自分の絵を見たいがために…!そんな効果があったんですね…!)

☆ ☆ ☆

そのほか、いくつかのひらがなを読み始めたり、書きはじめたり、
ぬり絵を30分くらい集中してやるようになったり(夕飯の支度時これは助かる~!)
「書くこと」「描くこと」に急に興味が出てきている様子のチビカなのでした。

正直、ふすまに描かれためちゃくちゃのクレヨンのラインたちを見ると
意識がボーッと遠のいていくわたしなんですけど…。
(え~と、え~と、敷金ってなんだっけ?ボェ~…)

まあ、チビカにはのびのびとこの「描きまくりライフ」を楽しんでほしいと思っております☆
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。