FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳になりました

2013.08.28.22:41

チビカ、先日、無事に3歳の誕生日を迎えました。
お祝いをくださったみなさん、ありがとうございます!

今年のプレゼントに、わたしは「ぐるんぱ」のぬいぐるみを作ってあげました。

1175743_510110029077173_1920186527_n[1]

※クリスマスに「よるくま」を作った時は「サンタがくれる」という設定だったので、
 チビカに隠れてコソコソ作っておりましたが、
 今回は「ママがぐるんぱ作ってあげる!」と宣言して、堂々とチビカの前で作ってやりました。
 「まま~、できたらちょうだいね~」と言われながら、せっせと針を動かしておりました。



☆ ☆ ☆

この本を見て作りました。
出てるぬいぐるみ全部可愛い!作れるものなら全部作りたいです!

絵本の国のぬいぐるみ (MOE BOOKS)絵本の国のぬいぐるみ (MOE BOOKS)
(2009/03)
原 優子

商品詳細を見る


次回(今年のクリスマス)は「ぐりとぐら」にトライしようかしら…?しかし2匹作るのは時間かかりそう…。

☆ ☆ ☆

夕方、夫とチビカに留守番を頼んで
夕飯の支度の買いものに出かけた時、
ふと大きな幸福感がやってきて涙が出そうになりました。


以前はわたしと離れるだけで大泣きしていたチビカが
笑顔で「まま、いってらっしゃ~い」と送り出してくれたこと。

これから、ふたりの好きなメニューを作ってみんなで食べること。

夕食後にチビカが開けていくだろうプレゼントの数々。

夫に大好きな「たかいたかい」をしてもらってるときのチビカの笑顔。


3年間、つらいことも大変なこともたくさんあったけど、
そういうことを超えて、今日は特別に嬉しい日がやってきた。
普通にスーパーに寄って自転車をこいで自宅に戻る、ということが
なんて幸せなことなんだろう、と思えたのでした。


☆ ☆ ☆

いつも助けてくださる周囲の皆さん、そして遠くから見守ってくださっている皆さんに感謝します!

これからもチビカが元気に楽しく大きくなっていけるよう
相変わらず体当たり育児を続けていこうと思います☆

今後ともどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.08.31.00:51

チビカちゃん、お誕生日おめでとう!!ステキなバースデーのお話になんだかグッときたよ。。

うちは最近すぐ泣く息子にイラっとしたり、他の子と比較してしまったり…前は、いてくれるだけでよかったのに、愛情&シアワセのハードルを勝手にあげてしまっていたなぁとなんだかハッとさせられました…

No title

2013.09.02.16:16

>カオルくんのママ

コメントありがとう!チビカも無事3歳の仲間入りを果たしました♪
これからもよろしくお願いします~。

わたしは子育てに結構ストレスを感じるタイプなので
子供の笑顔の中に幸せを見いだせるようになったのは
ホントに最近なんです!…遅いよね?

チビカは身体も大きいし、おしゃべりなので、
発育が良いように思われるんですが…、
まあチビカはともかく…、
わたしの母としての成長はかなり遅いように思います…。

でもいいかな、これから先も長いし、自分もゆっくり成長していけば、と…。

まだまだ迷うことや悩むこともいっぱいあると思いますが、日々の中に楽しさや幸せを見出してなんとかなんとかやっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。