FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい夜

2013.11.04.22:26

全国の写真館で働くみなさ~ん!
一年で最も忙しい季節、「秋~年末」がやってきましたね~☆
山猫写真館もおかげさまでこの時期だけは
お客様がたくさんいらっしゃいます~!(感涙!)
(みなさま、本当にありがとうございます~!)

そんなわけで絶対に「風邪をひきたくない・ひかせたくない」この季節。

「秋の初めに芋・かぼちゃ・栗をたくさん食べると冬に風邪をひきにくくなる」
とマクロビ的な情報を得ては、チビカにそれらを大量摂取させ…、(食べるんだな、これが!)

「喉が風邪の菌の入り口」と聞けば、ことあるごとにうがいしまくり、
のどスプレーをふきつけ、トローチをなめまくり…(←私)、
(チビカもうがいが上手になってきました…)

靴下4枚ばきやら、腹まきやら、まだ真冬でもないのに完全防備!
もちろん、家族でインフルエンザ予防接種・済!
そんな緊張感に満ち満ちた秋を過ごしております☆

☆ ☆ ☆

写真館が忙しいというのもありますが
「秋は何かとイベントが多い」というのもありまして…。

先日、久々の俳優業をしてまいりました。
「ジョンジョンフェスティバル感謝祭」というライヴでの朗読です。
(絶対にこの日だけは喉をからしたくなかった…☆)

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・1382790565827

実家から母親に泊まりに来てもらってチビカを預け、
一晩だけ表参道CAYでのライヴに出演してきました。

本当に素晴らしい演奏でした!
バンドメンバーのみなさん、背中から羽が生えて高く高く飛んで行ってしまいそうだった…!
朗読席はミュージシャンの舞台から離れていたのですが
わたしの心はみなさんにずっと寄り添って踊っていました。

写真はカーテンコールの様子です。(義妹まゆみちゃん撮影)
アン・サリーさんと一緒に花と緑でいっぱいの舞台でごあいさつできました。

なんと魂が解放される夜だったことか!
日々育児にまみれ芸術的なことからは遠ざかりがちなわたしですが、
「音楽は人生に必要なものだ!」と深く感じる夜でした。

いや、日々育児にまみれてるからこそ、生活のあれこれに追われてるからこそ、
音楽が身体に深くしみわたっていったのかもしれません。

そんなわけで38歳最後の夜は美しく更けていったのでした。
ジョンジョンフェスティバルのみなさん、呼んでくださってありがとうございました。
一晩がんばってくれた母とチビカにも感謝です☆

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。