FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会踊らず☆

2014.11.06.07:08

10月半ばの運動会!
お天気にも恵まれ家族で張り切って出かけたわけですが…。

やはり、本番では踊らなかったチビカ。

まず踊りの入場の時から、冴えない表情。(暑さにやられすでに疲れちゃってる感あり)
おどりの輪になった時に、チビカ周辺は子供が密集してしまって狭い感じ。
(「狭い…」って顔してる…、これはまずい予感…)

音楽、スタート!

輪の中心で生き生き踊る先生!(←キラキラ輝いておる…)
そして、どよ~んとして立ったまま踊らないチビカと、数人の子供たち…

なにしろ運動会はじめてですからね、「本番は一度きり!」とか、そういう意識もないんでしょうね。
まあ、家で生き生きしたところは観たから、いっか…。

☆ ☆ ☆

それでも、かけっこで並ぶときに、ひとりひとり丁寧にお名前を呼んでくれたり、
万国旗が子供たちの手作りだったり、始まる前にはきちんと礼拝があったり、と
K幼稚園らしい、温かいこまやかな気遣いが行き届いた運動会で、
母は「やっぱりこの幼稚園で良かったな~」と思えたのでした。

しかし幼稚園の先生たちの体力のすごさにはびっくりですよ。
アスリート並みに走りまくり、エアロビインストラクター並みに声出しまくり…。
先生方、本当にお疲れ様です!素敵な運動会をありがとうございました。

☆ ☆ ☆

かけっこは9人中、後ろから3番目くらいだったチビカ。(一生懸命走ってましたけど)
後で「かけっこのときどんな気持ちだったの?」と聞くと、

「かちたい…、って思ってた。だけど、ちょっとおそかったね☆」

と言っていました。
「あ、勝ちたい気持ちはあったんだ」と思う母なのでした☆
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。