FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越しました☆

2015.04.13.22:36

去る3月末に、4年半暮らした三鷹市を離れ、千葉県いすみ市に引っ越してまいりました。

4年間お世話になった街、人々に、華麗に別れを告げ(?)、
旅立つ鳥のように美しい感じで去りたかったのですが…、

実際にはドタバタで、なんとも余裕のない感じでした☆
引っ越し当日にはチビカが突然ものもらいになったりして
(朝起きたら片目をはらして人相変わっちゃってる人…)
眼科にとびこんだり、ギリギリまで段ボール足りないっ、だの、
トラックに乗りきらないっ、だの色々あって…。
(今回プロの引っ越し屋さんに頼まないでやってみました。←無謀。)

いすみ市に到着したのは夜7時。
田んぼに面したアパートに着くとカエルの大合唱と、満天のお星様が迎えてくれました。

引っ越し先に向かう車の中で、ひと寝入りして充電されたチビカは夜遅いのにハイテンション☆
一方、親たちは朝早くから緊張感の元、作業を続けていてぐったり…。

☆ ☆ ☆

でも翌朝めざめると、明るい光の中、窓の外に拡がる大きな空。
庭には、つくし、クローバー、お花。
庭の柵を越えた田んぼにはおたまじゃくしが泳ぎ、
田んぼの向こうにはこんもりと盛り上がったかわいらしい森。
そして山々。

土に近い生活が待っていました。

部屋の中はまだ段ボールだらけ。
なので庭に面した縁側でトーストとコーヒーの朝ごはん。
キャンプの朝みたいな初日を迎えたのです。

☆ ☆ ☆

こんな感じで、いすみの暮らしははじまりました。
現在、引っ越してきて2週間たちました。
なんだ、都会とそう変わらないな~、という部分と、
わっ、全然違う~!という部分と…。

色々ありますが、少しずつ綴っていきたいと思います。
チビカの保育所通いのことや、タヌキに遭遇した話などもおいおい書いていきます~☆
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.04.21.21:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。