FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育所と自転車

2015.04.25.07:29

チビカとたんぼのあぜ道を、自転車で保育所に通う毎日です~。
先日、昼間っから家の近くでタヌキに会いました。
明らかに、犬とも猫とも違うシルエット…。
こちらに一瞥をくれながら、道を横切って竹やぶに消えていきましたよ…。

IMG_0046.jpg
毎日の通園路。田植えの季節がやってきました。タヌキが出てもおかしくない光景ではある。

☆ ☆ ☆

さて現在、通園や買い物には、三鷹で乗っていたのとおなじ、
子供乗せ自転車を使っています。
しかしながらこちらいすみ市で、このタイプの自転車に乗っている人は
引っ越して4週間たった現在、

今のところ一組も見かけません!

三鷹では「一家に一台!もしくは二台!」な感じの子乗せ自転車だったのに…。
こんなごっつい自転車に乗ってるのは我が家だけ…。

そう、みなさん、日常の足はもっぱら車…。
地方は、車社会…。(←いまさら…)

(こちらの美容師さん談:自転車で行けるところ限られてますからね~!あと潮風であっという間にさびちゃうんですよ~!)

☆ ☆ ☆

そして私、現在、40歳。
無免許。
20~30代、東京で暮らし、ほぼ運転の必要を感じない生活をしておりましたが、はい、今や、生活のすべてに車が必要です!(キッパリ!)

☆ ☆ ☆

夫はもちろん車を運転しますが、仕事でいない日もあり。
自然の恵みを十分享受できる分、自然の猛威にさらされる日々もあり。
(夫が留守で暴風雨の日、チビカを保育所に連れて行けませんでした)

そして保育所は毎週月と金に、お昼寝用の布団を持ちかえりするようにとな…!
ub278-mv-l2[1]
こんな大きなバッグがこの世に売っているんですね…。(買いました)
これを持って自転車に乗るのは100%無理…。


☆ ☆ ☆

そんなわけで、来週からわたしの教習所通いがはじまります。
「ママが免許取ったら、一緒にドライブ行くんだ~!」とチビカは豪語しておりますが…。

人より20年遅い、教習所通い…。
チビカ(とチビカの布団)を運ぶため、や、やるしかない…!

☆ ☆ ☆

東京の私立幼稚園から、地方の公立保育園に転園したチビカは
今こんな感じのスタイルです…。↓

IMG_0037.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。