FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のようちえんへ

2015.10.19.11:58

forestkinder.jpg

自主保育サークル「森のようちえん いすみっこ」に入園することにしました。普段は公立の保育園に通っているチビカ。それはそれで順応しているのですが、せっかく田舎にいるのに保育園内だけの遊びだと(意外と)自然体験ができないなぁ…と思い始めたところなので。

体験入園の日ははとてもいいお天気。リュックを背負って、慣れているお友だちの後についてぐんぐん山の中に入っていきました。慎重派のチビカも、お友だちの影響かこの日は険しい山道もチャレンジしたがり、ズボンを真黒にしながら登り降りしてました☆

山歩きの後は、みんなで輪になってお弁当を食べたり、絵本の読み聞かせをしてもらったり…全体的に大らかなムードで楽しかったです。

そしてわたしは(どうでもいいけど)、わが子の後ろ姿を追いながら「警察犬の訓練で一番有効なのは山歩き」という言葉を思い出していました…。いろんなカンや運動神経が養われるってことなのでしょうか?(犬に見立ててスマン、チビカよ…☆)

これから週1回、森や古民家の活動に参加します。元気な子供たちと一緒に、好奇心旺盛なママたちが集まっているのも楽しみなところです。


スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.10.21.17:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。