FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎←→東京

2016.05.30.23:59

田舎暮らしも一年たちました。
まだまだ知らないこともあるし、これからやりたいこともたくさんあります。
お友だちとの関係や、仕事(ヨガ教室)も少しずつ充実してきているように思います。

今年の春も、田植えや畑づくりをしました。
チビカ、田植え、うまくなってました。
昨年の経験もありますし、年長さんともなると安定感出てきますね。
庭の畑も今年は野菜と一緒にお花を植えて可愛くしてみたり、サラダが常にいっぱい食べられるようなしつらえにしてみました。

そんなヤマネコ家。
この春、中古のキャンピングカーを買いました。
「車の中で寝られるの?!わーい!!!」と喜ぶチビカ。
せっせと自分流にカスタマイズして楽しんでいる夫。
そしていざ!家族揃って一番に出かけたところは…


東京~!


緑あふれる田舎から、大都会の真ん中にキャンプに出かけるヤマネコ一家…。

ここのところ、月一で東京に出かけ、観劇したりお友だちに会ったり
東京ならではの施設で遊んだりもしてるヤマネコ家なのでした。
やはりわたしたち夫婦が20~30代を過ごしたところなので、自己紹介をしなくても良い知り合いがたくさんいる。(←当たり前)
人や、店や、文化が、たくさん、ある。(←当たり前)
そんなところで一通り遊んで、刺激をもらって、
そして田舎に帰って生活に戻る…というのが、今、我が家で流行っているのでした☆

チビカは割と人工的なものも好きなので、やはりたまの東京が楽しいようです。
そんなチビカだからこそ子供時代は、より原始的なものや自然にどっぷりつかって欲しいなと思っています。
将来、この子が田舎に住むのか、都会にすむのかはわかりませんが…。
私自身は「田舎←→都会」を自由に行き来できる生活は自分には合っているように思います。


このところ東京で行ったところ…。
IMG_20160405_120557.jpg
足立区のギャラクシティ。新聞で読んで行ってみたかったところ。
公立でこんな素敵な施設があるなんて東京マジすごい。赤ちゃん時代からのお友だちと一緒に。
お互いの成長も久しぶりに見られてうれしかったです。


fkushimabook.jpg
大学時代の同級生、棚沢明子さんの講演会に。
棚沢さんは最近、福島で被災されたお母さん方のインタビュー集を出版されました。
講演内容も、本の内容も、そして棚沢さんに久しぶりに会えたこともすごく良かった☆
原発事故は他人事でない、自分にもできることがあるなと思える講演会でした。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。