スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況と、ブログお休みのお知らせ

2016.09.29.15:51

この8月にチビカは6歳になりました。

そして6歳になった途端、下の前歯がぐらぐら揺れ始め、
「六歳臼歯」と呼ばれる奥歯の永久歯が生え始めました。

思えば、6年前にチビカがおよそ身長50㎝、体重3㎏で生まれた時、
「いや~…ほんとうに人の子って50㎝、3㎏で生まれるんだ…」とうっすら感動した覚えがあるんですが、
いまは「いや~ほんとに”六歳”臼歯だわ…」とまたしてもうっすら感動しています。
(人はこれを「平均」と呼ぶ…)

チビカはアトピー治療のため、牛乳を飲んでないので、カルシウム足りてないのかな~?なんて
思ってたのですがそういうことでもないらしいですね☆

☆ ☆ ☆

その他、ここ数ヶ月のチビカのあれこれです。

☆稲刈りに挑戦しました。まだ怖くて鎌は持たせられないのですが、稲を運ぶ係を意気揚々とこなしていました。

☆夏はボディーボードに挑戦しました。面白いとは思ったようですが、まだ海ではうきわでジャブジャブ~、砂浜で穴掘り~くらいでも十分楽しめるので、これは長い目でやっていけたらいいかもです。

☆数え年で七歳なので、パパに七五三撮影をしてもらいました。

☆親子でフラダンスを習い始めました。こちらの地元に素晴らしいフラダンスの先生がいらっしゃるのです。
 チビカ、はじめてのパフォーミングアート!

☆夏は各地にキャンピングカーでおでかけしました。


☆☆☆

そんな風に田舎でも平均的に(?)成長しているチビカですが、
ここのところ、わたしがブログを更新する時間がなく…。
赤ちゃんの時から続けてきたこのブログですが、
チビカが大きくなった現在の生活スタイルにはちょっと合ってないような気がしてきたのです。
なので今後はFBやインスタグラム(←まだやってない(^^ゞ)などで
今の生活スタイルにあった発信の仕方を探していこうと思います。

というわけでこのブログはここでいったん休止しますね。
これまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう☆ 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。