FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的な風邪

2012.01.11.23:22

120105_1636~01
サンタさんにもらったクレヨンでお絵描き。
この素早い腕の動きを見よ!

★ ★ ★

東京に戻ってきてすぐに、チビカは本格的な風邪をひいてしまいました。
今までも軽い風邪(微熱、鼻水、下痢くらい)をひいたことはあったのですが、
今回39度まで熱があがってしまい、あわててお医者さんにいったのです。

いきつけの小児科にいくと36人待ちと言われて(!)
普通の内科に行きました。すぐに診てくださいました。
(くぼかわ内科医院は土日もやっていておすすめです!)


熱の上がり方などからインフルエンザではないとのこと。
38度以上の時にのむ解熱剤と、そのほかの薬を処方してもらって帰りました。

いつもは元気に動き回っているチビカがだるそうにぼーっとしてたり、
食事をほとんどとらなかったりするのは、本当に心配になりました。

しかも…、わたしもチビカのくしゃみや咳をモロに浴びているせいか、
び、微熱が…。ず、頭痛が…。は、吐き気が…。
が~ん!これは完璧にもらった~!


★ ★ ★

というわけで、ふたりで寝て過ごしました。
チビカは水分・栄養補給の時以外はほぼ寝てるという新生児のような生活。
わたしも家事は最小限にさせてもらってチビカの隣でひたすら横になり…。
小さな部屋の中でふたりだけ、世界から取り残されてしまったような、
なんとも心細く不安な時間を過ごしておりました。


子供が病気の時のお母さんというものは
こんなに不安な気持ちになるものかと今回身に沁みてわかりました。
薬剤師さんが優しい言葉をかけてくださっただけで涙が出そうになったり…。
(自分自身が風邪ひいて弱気になってるというのもありますが。)
普段は元気なチビカに振り回されてぐったりしてるわたしですが、
チビカにぐったりされるほうが何倍もつらいです。
たくさんご飯を食べてニコニコしてるチビカの顔が早く見たい!
と、熱でぼんやりした頭で思います。


そして、ひたすら寝ること二日間。
ふたり、ほぼ同時に熱が下がりました。
まだまだ本調子でないものの
ふたりとも徐々に快復していっています。


★ ★ ★


しかし…。
この数日間ちょっとチヤホヤしてしまったせいか、
チビカが微妙にわがままになっている気がします…。
さてどうしたものか…。
病気して、治って、そんなことを繰り返して
チビカとわたしの関係も、練りに練られて変化していく気がします。

まだまだ家の中で過ごしているチビカとわたしですが、
早くまたこども広場や公園に遊びに行きたいです。
お友達、待っててね~!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。