スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビカ動物園へ・ゆるい目標達成

2012.03.25.15:11

120325_1130~02
井の頭自然文化園にて。熱い視線のその先には…。

120325_1130~01
地鶏!(こういう地味目のものが好きみたいです☆)


☆ ☆ ☆

やっと、やっと暖かくなってきましたね!
この秋冬の間にえほんで動物の名前を覚え、
あんよもすっかり上達したチビカ。
そろそろ動物園も楽しめるころなんじゃないかと…!
そんなわけで今日はチビカと井の頭公園の動物園に自転車で行ってきました。

はじめての場所には必ず尻込みするチビカ。
しかし入り口付近にパンダの置物発見!(注:本物のパンダはいません)

私が「あ、チビカ、パンダだよ~、いいこいいこしな~」と言うと
トコトコと入園していくチビカ!
とっても幸せそうにパンダの置物をなでています…。
置物のパンダでこれなんだから、
本物のぞうさんやお猿さんを見たらどんなことになってしまうのか…。
…期待!


途中、モルモットを触ったり、やぎさんやみみずくを見たり、
砂利道に座り込んだりしながらも(砂利が楽しいらしい…)、
なんとかぞうさんのところに到着!
とっても重い子、チビカを抱き上げて、

「チビカ~、あれ何?」と聞くと、
「…じょ~じょ~」(ぞうさんのことをこう言います)
と言ったきり、静かに集中して見ています。

なんか…、きゃっきゃっと喜ぶ感じでもないんですが…、
まぁ本人なりに楽しんでるのかな…と…。
するとチビカが小さな声で「…ハト」とつぶやいたのです。
…?
確かに、ぞうさんのえさのまわりにハトが2羽ほど…。
続いてまた小さな声で「じゃーじゃー…」と…。
確かに、ぞうさんの水飲み場の水道(小さい)が流しっぱなしに…。


細かいよ…、君…。


続く猿山でも同様の集中力で静かに動物観察を楽しむチビカなのでした。
午前中1時間半ほどの滞在でしたが、乗り物や遊具でも遊んで
チビカにしては大冒険だったんじゃないかと思います。
年間パスポートも買ったので(わたしの分です。チビカは無料です~)
これからは毎週でも遊びに来ようと思っています!


☆ ☆ ☆

さて、年始に「なるべく朝型生活をこころがける」と、
ゆる~い目標を設定した私ですが、
そのゆるさゆえに(?)軽~く目標達成しました!!!

毎朝4~5時台に目を覚まし、たまに5時半すぎてしまうと
「寝坊した!!」と思うまでに…。

朝ヨガやったりお風呂に入ったりする時間がなによりも楽しみになって
もう夜型には戻りたくないな…と。

こうなったのもひとえにチビカ様が卒乳してくださったおかげ…!
(チビカの生活は卒乳以外とくに変化なし…)

…と、1年の目標が3ヶ月であっさり達成されてしまったので
今年の残りの分の目標をまた設定することにしました。


「食生活を、よくする。」


よくするって、また曖昧すぎてなにがなんだかって感じですが…。
ちょっといろいろ心がけを変えようと思っています…。
どんどん成長していくチビカと、衰えゆく(泣)わたしと夫…。
食生活には課題が尽きないように思いまして…。
最近思うのは、スピーディーで簡単な料理と、
じっくり手をかけて作る料理、
それぞれ大事だよなぁ…、ということです。
新たなゆるい目標を胸にがんばっていこうと思います☆
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。