FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のおむつカバー

2012.05.15.15:22

51-zM38+aIL._SL500_AA300_[1]
たまには昔話もいいもんです…。
この時代に信じられないくらいの素朴な内容。
チビカはとても気に入った様子。
小さい子供の世界はこのくらい素朴でいいんでしょうね。
刺激とかまだあんまりいらないんです、きっと。

☆ ☆ ☆

チビカが「おむちゅ」と言えるようになり早数ヶ月…。
最近、パンツタイプのおむつカバーを買いました。
2歳の夏で、多くのお子さんがおむつはずしにトライすると聞いております。
チビカにとって今夏がそのとき…?
なのでこれがチビカの最後のおむつカバーのつもりです!
(そううまくいくかな…)

plup_all[1]
(うちはラベンダーとミントブルーを買いました)

夏は涼しく冬はあたたかいというウール素材。
太っちょチビカの体型にあわせてサイズはXL!(おねしょ対策にも使えるそうですよ)
最近、紙おむつに頼りがちでしたが、これなら新生児時代から
使っていた布おむつもまだたっぷり使えます。

最近のチビカは、「おむつ替えるよ!」というとピューっと逃げ出し
ちょっとした鬼ごっこを繰り広げるのでしたが、(ほんと疲れる!)
この新しいおむつカバーは気に入ったようで

「ぱんつ、はく、じぶんで」(微妙な三語文…)

と近寄ってきてくれることもあります!
そして意外にもおむつ替えしやすい!
コツさえつかめば紙おむつよりラクに感じる時もあります。
(紙おむつのときのようにズボンをぜんぶ脱がさなくても替えられるのです☆)


育児家事は苦手!と言いきってしまっているわたしですが、
真っ白に洗濯した布おむつをせっせと畳むのはなぜか好きなのです。
だっていくら汚しても水に流してきれいになるんですよ~!
乾けばビシッと四角くなるし、畳めばすっと引き出しに収まるし…。
姪っ子や甥っ子も使ったこのおむつ、
これまで何回洗濯されたことか…。

まあ、時々もらされて「うっ!!!」となることもあるんですが…、
(誰でもありますよね、そんな事件の日が…)
残りのおむつ生活も楽しくやっていけたらと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山猫アキコ

Author:山猫アキコ
1974年10月生まれ。
千葉県いすみ市在住。
5歳の女の子のお母さん。
20~30代、小劇場で俳優業。35歳で出産。IYC認定ハタヨガインストラクター。


山猫チビカ 
2010年8月生まれ。
ヤマネコ家の長女。
いすみの食べ物が美味しくてさらに食べるようになりました。ますます大きくなる子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。